ゴーヤーとノンオイルツナのパスタ

ゴーヤーとノンオイルツナのパスタ

Description

ゴーヤー大量消費のためのスパゲッティメニューを考えてみました。意外とたくさん食べられました。

材料 (1人分)

スパゲッティ
90g
ゴーヤー小さめ(10cmぐらい)
2本
プチトマト
2個
1かけ
1/2本
ノンオイルツナ
1缶

作り方

1

スパゲッティを茹でる。私はディチェコのフェデリーニ(茹で時間6分)を使用。

2

にんにくをスライスして芯を取り除く、唐辛子の種を取り除きスライス、ゴーヤーの種とワタを取り除きスライス

3

プチトマトは適当な大きさに切っておく。

4

オリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくと唐辛子を加えて弱火にかける。

5

よい香りがしてきたら、中火にして、ゴーヤーを加えて炒める。

6

ゴーヤーに火が通ったら、ノンオイルツナを加え、ナンプラーで味つけをする。

7

スパゲッティが茹で上がったら、水を切り、5に加えて混ぜ合わせる。

8

味見をして、足りなかったら、さらにナンプラーを加える。

9

お弁当箱に盛り付けて、適当な大きさに切ったプチトマトを彩りよく飾りつける。

コツ・ポイント

ナンプラーが苦手な方は、塩コショウでの味つけでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ゴーヤーを大量消費できるお弁当メニューを考えて思付いたレシピです。ゴーヤーを炒めて、最後にプチトマトを飾ることでカラフルなお弁当になりました。
レシピID : 5251234 公開日 : 18/09/15 更新日 : 18/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」