ピザ風オーブン焼トマト&チーズハンバーグ

ピザ風オーブン焼トマト&チーズハンバーグ
ピザソースがなくてもOK!特売のひき肉でごちそうがかんたんにできあがります。普通のハンバーグにひと手間加えるだけ!

材料 (2人分)

ひき肉(ハンバーグのたね)
300g
トマト
1個
とろけるチーズ
適量
たまねぎ
1/2個
ベーコン
適量
●ケチャップ
大さじ3
●キムチの素
大さじ1

1

ひき肉300gでハンバーグのたねを作ります。
私は、時間のないときはハンバーグヘルパーを使います^^;

2

写真

なんちゃってピザソースを作ります(笑)
●のケチャップとキムチの素を混ぜ合わせるだけです!
もちろん、ピザソースがあればなおgoodかと。

3

写真

たまねぎを薄くスライスします。トマトも薄く輪切り、ベーコンは食べやすい大きさにカットします。

4

写真

耐熱皿に、1のハンバーグのたねの1/2をうすく敷き詰めます。

5

写真

4の上に、3をのせます。チーズを最後にのせたら、オーブンへ!

6

我が家のオーブンでは、210℃下段で20分くらい焼きました。焦げ目が欲しいときは上段に移して5分くらい焼くといいと思います。

コツ・ポイント

ひき肉に火が通りやすいように、なるべく薄く敷き詰めてください。お皿を分けずに、大皿で作って取り分けても楽しいディナーになると思います♪ なんちゃってピザソースは、辛めが好きな方はキムチの素の割合を多めにしてみてください。

このレシピの生い立ち

ハンバーグをオーブンで焼きたくて。
レシピID : 525158 公開日 : 08/03/07 更新日 : 11/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」