1分で完成!簡単チーズかきたまスープ♡

1分で完成!簡単チーズかきたまスープ♡の画像

Description

ネットで話題になっていた、入れて混ぜるだけでできるチーズかきたまスープ。つくってみたら本当に簡単でした。

材料 (1人前)

常温にしたもの1個
パン粉
大さじ2
コンソメ(顆粒)
小さじ1
熱湯
250cc
黒胡椒
おこのみで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱皿に卵を入れる。

  2. 2

    写真

    その他の胡椒以外を入れる。

  3. 3

    写真

    良くかき混ぜる

  4. 4

    写真

    熱湯をいれて素早くかき混ぜる

  5. 5

    写真

    出来上がり!

  6. 6

    写真

    お好みで胡椒をかけてください

  7. 7

    写真

    【人気ランキング】「かきたまスープ」の人気検索でトップ10入り 2018/9/28

コツ・ポイント

卵を冷蔵庫から出して、10分ほどたってから使ったほうがいいです。熱湯を使いますが、それでも一気に熱を通してトロトロのかきたまにするためには、卵が冷たすぎるとすぐにスープが冷えてしまいます。

このレシピの生い立ち

ちょっとスープが飲みたいなと思ったときに、インスタントスープの素がない場合、1から作るのが面倒だと思っていたら、簡単レシピがあったので作ってみました。かきたまスープなので子供も美味しいとたのしんでくれますよ。
レシピID : 5252709 公開日 : 18/09/16 更新日 : 18/10/06

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート