若草色♪ キャベツのサラダ巻き

若草色♪ キャベツのサラダ巻き
キャベツの外葉で巻き寿司。サラダのようなお寿司です。
マヨネーズ醤油でどうぞ~♪

材料 (2人分)

キャベツ外葉
大1枚
寿司飯
一合弱
具(ハム、野沢菜、しいたけ甘煮
好みの量で
卵(スクランブル)
1個

1

キャベツの外葉は丁寧にはがし、電子レンジでチン~♪するか湯がいて冷ましておく。(味塩すこしふって)
★小さければ2.3枚湯がきます。
巻きすとおなじ大きさならばOKです

2

1のキャベツを、芯を手前にして、巻きすに広げ寿司飯を置く。
★むこう(葉の端)を5センチほど残しておきます

3

2に好みの具を並べ
巻けば出来上がりです。
中にマヨネーズをぬっても 美味しそうです。

4

★スクランブルエッグ
私流は コップに卵をいれ、ときほぐし、マヨネーズをいれ、電子レンジでチン!
2回ほどかき混ぜます。
マヨネーズの油分でしっとりスクランブルができます。チン!しすぎても、固くなることがないのでお勧めですよ。

コツ・ポイント

中の具はなんでもOKすが、サラダ感覚で食べられるものがいいと思います。

このレシピの生い立ち

サラダのようなお寿司。マヨネーズ醤油で食べられる上品なお寿司。そんなお寿司が好きです

以前作った同じようなお寿司です。
こちらは 夕食の残りの具を入れました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/499794/
レシピID : 525322 公開日 : 08/03/08 更新日 : 10/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/17

First tsukurepo mark
写真

苦労して巻いたキャベツ見えなくて(笑)キャベツが甘くて美味➋

ミセス♡ エス

わ~すごい!頑張っていただいて感激です♪いつもありがとう