銀杏+ウィンナーきのこ野菜MIXのタパス

銀杏+ウィンナーきのこ野菜MIXのタパスの画像

Description

今夜のタパスは温製で。きのこ大好き野菜MIXをベースに、銀杏とグルメ・ウィンナーを入れてみたよ。なかなか良いね。

材料 (1人分)

きのこ大好き野菜MIX(もやし版)
1パック(220g)
グルメ・ウィンナー
5本
剥き銀杏
15個
岩塩
少々
粒入りマスタード
適量

作り方

  1. 1

    スキレットを熱し、剥き銀杏を投入。強火でしばらく炒める。これはいったん引き上げる。

  2. 2

    銀杏は少し熱が冷めてから、手で薄皮を取っておく。

  3. 3

    グルメ・ウィンナーには切り込みを入れておく。

  4. 4

    スキレットにEXVオリーブオイルを入れ、粗挽き唐辛子・おろしニンニク・岩塩を入れ、中火でしばらく置く。

  5. 5

    グルメ・ウィンナーを投入。強火でしばらく炒める。これはいったん引き上げる。

  6. 6

    スキレットに銀杏を戻し、きのこ大好き野菜MIXを入れる。強火で、蓋をしてしばらく置く。

  7. 7

    蓋を取り、全体を良くかき混ぜる。

  8. 8

    グルメ・ウィンナーを戻し、蓋をしてしばらく置く。

  9. 9

    火を止め、粒入りマスタードを載せて、完成。

コツ・ポイント

剥き銀杏の薄皮取りは色々とあるようだけど、ぼくはいったん炒めて、それから取る方ね。引き上げてすぐは熱いけれど、少しすれば素手でも取れる。ただし、時間が経ちすぎると取れにくくなるので、注意ね。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しい温製タパスを作ろうと。カット野菜があったので、これをベースに、銀杏とグルメ・ウィンナーを合わせて、アヒージョ炒めで。なかなか美味しいタパスに仕上がったよ。
レシピID : 5253691 公開日 : 18/09/16 更新日 : 18/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート