クリームチーズ☆簡単☆ティラミスの画像

Description

クリームチーズと生クリームでおいしいティラミスができました。作り方も泡立てて混ぜるだけで超簡単です!

材料

砂糖(クリームチーズ用)
50g
砂糖(メレンゲ用)
10g
(甘いのが苦手なら胚芽ビスケットでも可能)
☆コーヒー液☆
お湯
50cc
☆仕上げ用☆

作り方

  1. 1

    コーヒー液を作る

  2. 2

    クリームチーズは室温に戻しておく。
    又は、レンジ500Wで約1分温める。柔らかくなってなかったらもう10秒追加。

  3. 3

    写真

    泡立て器でクリームチーズを練り、砂糖を入れ更に練るように混ぜる。卵黄を加えて更に混ぜる。

  4. 4

    写真

    別のボールに卵白と砂糖を入れてメレンゲを作る。ハンドミキサーを強にしてツノがしっかり立つまで泡立てる。

  5. 5

    また別のボールで生クリームをハンドミキサーを強でしっかり泡立てる。

  6. 6

    写真

    クリームチーズに、生クリーム、メレンゲの順に加えて、ゴムベラでさっくり混ぜる

  7. 7

    タッパーに詰めていく。コーヒー液にくぐらせたビスケット、クリームチーズ、ビスケット、クリームチーズの順に詰めていく。

  8. 8

    最後に上にココアパウダーを茶こしでまんべんなくふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

メレンゲ・生クリームはしっかり泡立てて、そしてさっくり混ぜてください。
大きなスプーンですくって食べてください!
お友達の家とかに持っていくと喜ばれます!

このレシピの生い立ち

大好きなティラミスをたっぷりたべたくて作りました。
レシピID : 5253787 公開日 : 18/09/17 更新日 : 24/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (33人)
写真
クックJVTFIL☆
マスカルポーネチーズがなくてもつくれるなんてかんげきでした😊美味しかったです
写真
あかぴーー
お菓子作りにハマっている小4次女が作りました。お姉ちゃんの誕生日お祝いしました♪濃厚でいいですね、皆大満足です!
写真
あかぴーー
少し遅れたバレンタインに、小学生娘二人で作りました。砂糖45gで。クリチのティラミス好きです。好評でした♪
写真
milkymarch
マスカルポーネよりコスト削減。少し塩味を感じますね。