☆ビーフシチュー☆牛切り落とし肉de時短

☆ビーフシチュー☆牛切り落とし肉de時短

Description

ハインツのデミグラスソースで牛こま肉も本格的な味になります!しかも時短で完成出来るので是非作ってみてください(^^)

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
牛切り落とし肉
150g
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
120ml
塩、ブラックペッパー
少々
ハインツデミグラスソース
1缶
ケチャップ
大さじ2〜
300ml

作り方

1

牛肉は食べやすい大きさに切って塩胡椒する。じゃがいもは8等分に切る。にんじんは乱切りする。玉ねぎは1cm幅にスライスする

2

写真

小鍋にサラダ油を入れ、野菜を炒める。炒まったら水を入れブイヨンを入れ煮込む。6〜7分野菜が煮崩れしない程度に煮こむ。

3

写真

別のフライパンにサラダ油を入れ牛肉を炒める。

4

写真

牛肉に火が通ったら、ケチャップと赤ワインを入れ煮詰める

5

写真

煮詰まってきたらデミグラスソースを入れる。

6

写真

中火煮詰めて行く。ある程度煮詰まったら一旦火を消す。

7

写真

小鍋の野菜が柔らかくなったら、フライパンに入れ弱火で煮込む。水分が多すぎると味が薄くなってしまうので、出来る限り少なく。

8

写真

弱火のままで、全体に馴染んできたら、ケチャップ、塩胡椒で味を調節する。

9

写真

皿に盛る。完成!ブロッコリーはお好みで添えて下さい。

10

つくれぽでデミグラスソースによって味が変わるとご意見をいただき、我が家のデミグラスソースの銘柄を記載しました。

11

赤ワインは彩食健美(サントリー)を使っています。甘口なのでお好みのワインをお使い下さい。

コツ・ポイント

野菜は煮崩れしない程度に煮込んで下さい。後はレシピ通りで宜しくお願いします(^^)牛肉にケチャップと赤ワインを入れたときは強火で大丈夫です。ワインとケチャップがしっかり煮詰まった方が美味しくなります。

このレシピの生い立ち

最近は1人分か2人しか作らないので、時短でこま肉を使ってみました(^^)我が家の味を知って頂きたいので2019-5-6デミグラスソースとワインの銘柄を記載しました。
レシピID : 5253859 公開日 : 18/09/17 更新日 : 19/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/22

写真

使うデミグラスソースで味が左右されますね!

なおきんとん

つくれぽありがとうございます(^^)我が家はハインツですよ♡

18/09/30

First tsukurepo mark
写真

あっやばい!あまりに美味すぎて、つくれぽ撮る前に食べちゃったテヘ

ひろこあ

つくれぽありがとうございます(^^)嬉しすぎるコメント感謝♡