簡単! ダイエットにも◎ おからナゲット

簡単! ダイエットにも◎ おからナゲット
冷蔵庫にあるもので簡単に作れます。 お腹が空いたときに おやつに おつまみに いかがですか(^o^)

材料 (2人分)

1/2カップ(1カップ)
豆腐
150グラム
サラダチキン
1/2枚
粉チーズ
約大さじ一杯
約小さじ一杯
マヨネーズ
約大さじ一杯
約小さじ一杯
約大さじ二杯
サラダ油(オリーブオイル)
適量

1

写真

サラダチキンは1センチ角に切っておきます。
材料を全てナイロン袋の中に入れます。

おからパウダー ID5248181

2

写真

ナイロン袋の空気を抜き、手のひらで押しつぶしながら 揉みこみます。

3

写真

生地が混ざったらひとまとめにします。
冷蔵庫で10分くらい寝かせます。

4

写真

生地をスプーンで楕円形に成形します。 食べやすい大きさにしてください。

5

写真

フライパンを熱し、ホイルごと入れ多めの油を入れて中火で 焼いていきます。 全体が こんがり焼けた出来上がりです。

コツ・ポイント

調味料は 目分量でも大丈夫です。好みで調節してください。にんにくを加えてもいいと思います。 生地が柔らかい時は片栗粉を多めに入れて下さい。 ケチャップやマヨネーズと一緒にどうぞ! 生地は寝かせることにより落ち着きます。

このレシピの生い立ち

おからパウダーとサラダチキンがあったので作りました。
レシピID : 5254016 公開日 : 18/09/17 更新日 : 18/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/15

First tsukurepo mark
写真

ヘルシオのとんかつモードで焼いたので焦げ目無しです

kitahii

美味しそうです! ヘルシー感が出てていいですね!!