少し焼くだけ♪ハロウィンマシュマロおばけ

少し焼くだけ♪ハロウィンマシュマロおばけの画像

Description

トースターで焼いて顔を描くだけで簡単におばけができました。

材料 (適量)

黒いクッキー又はビスケット
適量
マシュマロ
適量
チョコペン

作り方

  1. 1

    黒いクッキー又はビスケットの上(真ん中)にマシュマロを置きます。

  2. 2

    アルミホイルの上に①を乗せ、トースターで様子を見ながら焼き、自分の好みの溶け具合で止めます。(私は3分ほど)

  3. 3

    ※頭が焦げてしまうことがあります。アルミホイルをマシュマロにつかないように形作って被せると焦げにくいです。

  4. 4

    最後に、柔らかくしたチョコペンで顔を描き、冷蔵庫で冷やして完成です♪

コツ・ポイント

*すぐ溶けるかもしれないので、トースターで焼いてる間あまり放置しない方がよいです。
*クリームがついている場合、焼いた後クリームが柔らかくなるので、触らないよう気をつけてください。
*マシュマロがくっつきやすいためラッピング不向きです。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単にハロウィンおやつが作りたくてできました。
レシピID : 5254157 公開日 : 18/09/17 更新日 : 18/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まなともぷっぷ
難しかったです!
写真
あゆまんま♪
あっという間に出来る&可愛くて嬉しい♡子供と一緒に楽しく作りました♪
写真
あだ。
可愛くて簡単☆娘がとっても喜びました。
写真
ぽらる
ずぼらしてレンチンで☆3歳になる娘とハロウィン楽しめました♪

3歳の娘さんと楽しんでいただき、ありがとうございます^^♪