金目鯛の、絶品グリル♪の画像

Description

金目鯛の、旨みがお野菜を美味しくするよ♪

材料 (2人前)

1尾
中2個
ミニキャロット
適量
10個ぐらい
ニンニク
1かけ
岩塩
適量
胡椒
適量
適量
EXオリーブオイル
適量
白ワイン
50CC

作り方

  1. 1

    金目鯛は、3枚に下ろし、食べやすい大きさに切ります。
    岩塩・胡椒を挽いておきます。
    フライパンに、オリーブオイルを曳き、ニンニクをスライスして金目鯛を皮面から焼きます。
    カリッとしたら、ひっくり返し表面に焼き色が付いたら取り出します。

  2. 2

    そのままのフライパンに、刻んだドライトマト、ブラックオリーブ・野菜を入れます。
    軽くソテーしたら、オレガノ・白ワインを入れてフライパンに付いた旨みをこそげ落とします。

  3. 3

    ジャガイモをスライスして、レンジで火を通しておきます。
    耐熱皿に、ジャガイモを敷き詰め、金目鯛を並べます。
    その上に、フライパンの野菜とソースを乗せます。

  4. 4

    写真

    スライスしたプチトマトと黄パプリカを散りばめ、オリーブオイルを振ってオーブンで焼き上げます。

  5. 5

    写真

    パプリカやオリーブを乗せたり

  6. 6

    写真

    スナップエンドウやブロッコリーなどおうちにある野菜で作ってね

コツ・ポイント

http://ameblo.jp/wishfellow/

アメブロでもブログを書いています。
毎日のおうちごはんやレシピも乗せてますので見てね(#^.^#)❤

このレシピの生い立ち

食べるときに、たっぷりのレモンを絞ってね♪
レシピID : 525480 公開日 : 08/03/08 更新日 : 21/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪キッチンmama
お決まりの煮付けでは無くて、豪華な一品❣️時間が無いのでオーブンには入れずに、仕上げました。お酒で代用して、カラフルトマトも美味。
初れぽ
写真
おけQ
のどぐろという魚を使いましたが、おいしくできました!

色々なお魚で応用が利きます♪