糖質制限!秋鮭の具沢山ペペロンチーノ

糖質制限!秋鮭の具沢山ペペロンチーノ
話題の低糖質パスタ「デリカーボ」をつかったゆるくダイエットできる低糖質レシピです♪トマトの酸味と秋鮭の相性が良いです!

材料 (1人分)

秋鮭切り身
1切れ
青梗菜
1株
ブチトマト
2個
適量
低糖質スパゲッティ(デリカーボ)
1食

1

秋鮭切り身は軽く塩をして(分量外)30分ほど置いて、身から出た水分を拭き取って一口大にカットしておく。

2

青梗菜は葉と軸の部分に分けてカットし、葉は1センチ幅にカット、軸は根を落として縦に1センチ幅にカットしておく。

3

プチトマトは4つ割りにしておく。

4

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて中火にかけ、色づいてきたら火を切って唐辛子を加える。

5

4に1、2、3を加えて軽く塩をして中火で炒める。

6

写真

5の秋鮭にある程度火が入ったら茹で汁50ccを加えて軽く煮込む。

7

6に茹で上がったパスタを加え、ざっくりと和えたら味見をして、塩が足りなようであれば調整する。

8

7を器に盛り付けて、EXVオリーブオイルをふりかけて完成。

コツ・ポイント

*プチトマトの代わりにホールトマト缶やカットトマト缶を使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

デリカーボ1食あたりの糖質は10.8g、カロリー30%オフ、食物繊維11倍の糖質制限に最適なパスタ。
他にフェットチーネタイプやラーメンタイプもあるので、お好みのパスタとお好みのソースで自分流にアレンジ♪
レシピID : 5254814 公開日 : 18/09/22 更新日 : 18/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」