手作りポップコーン塩バター味の画像

Description

食べたいときに手軽に食べられるのが魅力です。

材料 (3人分)

ポップコーンの素
50g
少々
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    ポップコーンの素を使用します。ホクレンのものです。内容量は150gですので、3回に分けて食べられます。

  2. 2

    フライパンに、バターを入れて熱し、溶けたら、ポップコーンの素と塩を入れて蓋をして中火にかける。

  3. 3

    次第にはじける音がするので、ゆすりながら音が止まるまでゆする。

  4. 4

    音がしなくなったら火を止める。

  5. 5

    入れ物に入れて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

買ってみたので、袋の後ろになる作り方を参考に、材料などはアレンジしました。
レシピID : 5254910 公開日 : 18/09/17 更新日 : 18/09/17

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ひのぱん
これまで、出来てから塩を振っていて、全然塩が付かなくて困っていたのですが、やっとちゃんとできました(^^)外出自粛で子供と作成!
写真
☆こまっと☆
塩バター美味しい♡シンプルがいいですね(ღˇᴗˇ)
写真
よっーすぅぃー
いただきまーす

たくさん作って下さりありがとうございます。れぽ感謝♪

写真
ぷぬーぴーさん
作りたては美味しいですね♪塩味がちょうど良い^^*

作って下さりありがとうございます。よかったらリピして下さいね