おいしいに決まってる!豚キムチーズ丼!

おいしいに決まってる!豚キムチーズ丼!
パパッと簡単!
豚キムチにチーズを入れて、卵ものっけてガッツリごはんをたべちゃいましょう!

材料

豚肉(薄切りでもバラでも)
150gくらい
キムチ
お好みで
チーズ
好きなだけ
しめじ
1/4くらい
1個
マヨネーズ
お好みで
醤油
適量
適量
適量

1

熱したフライパンに油をひき、豚肉を炒める。
程よく火が通ったところでしめじ、キムチの順で加えて軽く炒める。

2

写真

チーズをガバッと投入し、具と混ぜる。(とろけるチーズの場合は手でちぎるなどして細かくしてから入れましょう。)具の温かさでチーズを溶かす感じで。
醤油、ごま油を少量(小1くらい)回し入れる
もう火を止めてもかまいません。

3

写真

ごはんの上に豪快に盛り、温泉卵をのせ、お好みでマヨネーズをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

味付けは結構適当でも大丈夫です!大味な感じがまたおいしいです。
チーズと卵で辛さが中和されてしまうので、辛いのがお好きな人はキムチ多めがいいかな???
マヨネーズは本当にお好みで!マヨラーの一は是非!!

このレシピの生い立ち

豚肉、キムチが余ってる!どうしよう・・・よし!豚キムチだ!!と思って作っていたら、チーズ、卵、マヨネーズと好きなものがどんどん追加されてこんな形になっちゃいました!
相方さんも絶賛の一品です★
レシピID : 525493 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/01

First tsukurepo mark
写真

家族にも美味しい②と大好評☆豚キムチーズ最高です♡→ܫ←♡

おちゃこっぷ

ご家族の皆様にも喜んで頂けて嬉しい!!ありがとうございます☆