☆焼き油揚げ納豆☆

☆焼き油揚げ納豆☆
油揚げに、具を入れて焼くだけの簡単な料理です。

材料 (2人分)

油揚げ
5枚
納豆
2個
新たまねぎ
1個
少々
つまようじ
10本

1

ボールに納豆(たれ・からし)タマネギ(みじん切り)、めんつゆを入れかき混ぜる。

2

油揚げを半分に切る。

3

①の材料を油揚げの中にいれる。つまようじで、袋を閉じる。

始めは、弱火で最後に中火にして、油揚げに焦げ目が出来たら完成♪

コツ・ポイント

新タマネギは、生のままでOK。焼く時は、始めは弱火で、最後に中火にすると油揚げがカリカリになり美味しいです。フライパンに油は必要ありません。油揚げも、そのままで油抜きの必要もなし!!

☆普通のタマネギでもOKですが、少し辛いので、新タマネギの方がお勧めです。実際、普通のタマネギで作ってみたら、辛かったけどおいしかったです。

このレシピの生い立ち

納豆を包んだ料理が好きで、油揚げに入れでも大丈夫だろうと思い作って見ました。
レシピID : 525503 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/08/21

写真

たまねぎ入りが一番おいしかったです。今回はシソも入れてみました!

アースゲート

しそも美味しそうですね!!挑戦してみます。

08/05/20

写真

外がカリカリでおいしかったです♪

りょうちむ

とてもキレイに盛り付けられていますね。

08/03/20

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました! ビールにとってもあって、よかったです。

けんたぴ

すごいキレイ作ってありますね(。・c_,・。)おいしそうです