レンジで☆鶏むね肉のカレーチーズ蒸し

レンジで☆鶏むね肉のカレーチーズ蒸しの画像

Description

【雑誌&ニュース掲載☆】タンパク質豊富な鶏胸肉×その吸収を助けるビタミンB6豊富なチーズで筋肉作り♪マヨでお肉しっとり。

材料 (2人分)

★カレー粉
小さじ1強(少なくするなら小さじ1)
★マヨネーズ
大さじ2/3

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉の厚みがある部分は観音開きにして平たくする。全体をフォークで刺して袋に★と入れ、よく揉み込み20分ほど置く。

  2. 2

    写真

    深さのある耐熱皿等に①を入れ、レンジ600Wで3分半加熱する。写真は加熱後です。

  3. 3

    写真

    大フォーク等で裏返し、チーズを乗せてレンジ600Wで2分加熱。そのまま庫内で10分放置し、余熱で火を通す。

  4. 4

    写真

    中心の火の通りを確認し、食べやすい大きさにカットする。まな板包丁を出したくない場合は、このままハサミでカットでも。

  5. 5

    写真

    加工無しでも色鮮やかな色に♪お好みでパセリを散らし完成。写真はチーズ60g。鶏の茹で汁&溶けたチーズスープも美味です。

  6. 6

    写真

    【皮は】冷凍保存し最低2枚分〜パリパリの唐揚げに☆出る油も無駄なく使え凄く美味♪お勧め→ ID:4834891

  7. 7

    写真

    こちらもレンジ使用レシピです。鶏むね肉の柚子胡椒蒸し→ID:5238102是非どうぞ。

コツ・ポイント

お急ぎであれば、漬け込み時間無しでも美味しく出来ます。④の時点でお肉にまだ火が通っていなければ、600W30秒追加熱してください。お肉の重量により加熱時間の調整をお願いします。

このレシピの生い立ち

結婚して増量傾向な夫の肉体改造中。鶏むね肉の柚子胡椒チーズ蒸しID:5238102の味変バージョンを考えました。何度か作り美味しかったので覚書きも兼ね投稿。最近、胸肉×チーズの組合せが外せない我が家です。2018.9.15
レシピID : 5255970 公開日 : 18/09/18 更新日 : 23/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (39人)

再び恋しく感じてもらえめちゃくちゃ幸せ感じるよ有難うなっc私はマリオ弁当が可愛すぎて未だ脳裏に焼き付いとるよ♡トースター入いいね

写真
なつき☆ミ
リピ♪トロ〜リ伸びるチーズに家族皆大興奮😆簡単にできてヘルシーで美味、言う事なし✨感謝❤️島子c今年も有難うね🥰来年もよろしくね♪

ブロッコリーで彩り良く美味しそうな美盛り♡なっcお忙しい中リピート作本当有難う皆様で大興奮想像微笑ましく幸せ♡こちらこそ宜しく♡

写真
NYamashita
レンジで簡単!カレーとチーズが合っていておいしかったです。
写真
ぽんこつ39
こんなに簡単でいいのだろうか…と思うほど簡単!そして、美味しかったで✨