生クリームを使わないカルボナーラ

生クリームを使わないカルボナーラ

Description

生クリームや牛乳を使わないので簡単にできるカルボナーラ!
サッと作れるので一人のランチにおすすめ♫

材料

パスタ
80g
玉子(卵黄)
1個
ベーコン
15g
ブラックペッパー
適量
パルメザンチーズ
大さじ2
お湯(パスタ茹でる用)
1リットル
10g

作り方

1

写真

沸騰したお湯に塩を入れてパスタを規定時間よりも1分短めに茹でる。

2

写真

輪切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒める。(弱火

3

写真

にんにくの香りが立ったらベーコンを入れてカリカリになるまで炒める。(弱火

4

写真

耐熱容器に卵黄を入れ、パルメザンチーズで仕切りをつくり、反対側に炒めたベーコンを入れておく。

5

パスタが茹で上がったら、耐熱容器に入れて全体的に混ぜ合わせる。

6

写真

お皿に盛り付けてブラックペッパーをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

味付けは、パスタを茹でる用のお湯に入れた塩のみで大丈夫です。
薄ければ最後に塩を足しましょう。
混ぜる時は、ゴムヘラを使うとキレイに混ざります。

このレシピの生い立ち

本場のカルボナーラは生クリームや牛乳を使わないらしいですよ。
レシピID : 5256254 公開日 : 18/09/18 更新日 : 19/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/10/14

写真

自家製パンチェッタで作りました♡生クリームを使わないとヘルシー!

まりんごっこ

自家製パンチェッタ!すごい!美味しそう!!

18/10/08

写真

燻製したベーコンを使用♡生クリームを使用してないのに美味〜!

まりんごっこ

ベーコン美味しそう!シンプルで美味しいですよね!

18/09/22

First tsukurepo mark
写真

ウインナーを代用しましたが、少し味が薄くなってしまいました。

rs1800