簡単レアチーズケーキ

友人から簡単に作れるものを教えてもらいました!

材料

クリームチーズ
200〜250g
ジュース(柑橘系なら何でも可)
150cc
 

1

ゼラチンは大さじ2くらいの水を含ませておく。

2

クリームチーズを耐熱ボールに入れて電子レンジで約1分間くらい暖める。

3

そこに柑橘系ジュースを数回に分けて、混ぜていきます。

4

ゼラチンをレンジで1分くらい加熱し、溶かしたものを(3)に数回に分けて混ぜる。

5

白ワインやレモン汁、柚子果汁、かぼす果汁など家にあるものを大さじ1程度(分量外)入れて、香り付けする。

6

タッパなど適当な器や、そのまま出せるようなパイレックスなどの器に移して、ラップして2〜3時間冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

特にコツはないのですが、ジュースが冷えすぎてるとやりにくいかもしれません。
ヨーグルトなどがあれば、ジュースの変わりに50ccくらいそれを混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お砂糖を使わずに簡単にできる方法ないのかなーと思っていたところ、大学時代に友人から簡単に作れる情報をGET!
あまりの簡単さに感動したので、掲載しました!
レシピID : 525675 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/26

写真

夫が『いつの間に作った?』と言う程すぐにできて、美味しかったです

ジィナ

つくれぽ、ありがとうっ!簡単&喜んでもらえて嬉しいです。

08/03/11

First tsukurepo mark
写真

本当に簡単にできました^0^/ヘルシーで美味しいです♪

eoo3

初つくれぽ、ありがとう♪喜んでもらえてホント嬉しいデス!