北海道♪こっくりヨーグルトフロマージュ

北海道♪こっくりヨーグルトフロマージュ
ひと口食べれば、ふんわりとろける魅惑の食感♪生クリームとヨーグルトとのこっくりクリーミーな味わいを楽しめるスイーツです☆

材料 (作りやすい分量)

よつ葉北海道十勝生乳100 とろっとなめらかヨーグルト
1パック
よつ葉純生クリーム
100ml
大さじ1
【ソース】
フランボワーズピュレ
100g
砂糖
大さじ2

1

写真

今回は「よつ葉北海道十勝生乳100 とろっとなめらかヨーグルト」を使います。

2

ボウルの上にキッチンペーパー2枚を重ねたざるをのせる。

3

<2>に「よつ葉北海道十勝生乳100 とろっとなめらかヨーグルト」をのせ、冷蔵庫で一晩おいて水切りする。

4

「よつ葉純生クリーム」にグラニュー糖を入れ、6〜7分立てに泡立てる。

5

<3>の水切りヨーグルトをボウルに入れ、泡立て器で混ぜ、なめらかにする。

6

<5>を泡立て器で混ぜながら<4>の生クリームを2回に分けて加え、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

7

ボウルにキッチンペーパー2枚を重ねてしき、<6>を入れ、30分〜半日ほど冷蔵庫で冷やした後、キッチンペーパーを取る。

8

【ソース】を作る。フランボワーズピュレと砂糖を小鍋に入れ、軽く煮詰めた後、粗熱を取り冷ます。

9

<7>を大きめのスプーンですくい、器に盛り付け、<8>のソースをかける。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切り時間は、一晩しっかり水切りするとしっとり濃厚な仕上がりになります♪ソースは市販のお好みのフルーツソースやジャムなどを使ってもおいしく作れます!

このレシピの生い立ち

こっくりとした水切りヨーグルトに、軽く泡立てたホイップクリームを混ぜ合わせました。ふわふわ食感が楽しいスイーツ♪フルーティーなソースが水切りヨーグルトを引き立て、ふんわりまろやかで甘酸っぱい味わいに☆
レシピID : 5256969 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

201 (192人)

19/05/22

写真

美味しくてよく作ります^^スコーンと一緒に食べるとまた美味しい!

メキシコさん

お家でカフェ気分が味わえますよね☆ぜひハマって下さいね♪

19/05/11

写真

リピです♫本当美味くて大好物です(^-^)

yuurrk

こっくりな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

19/04/07

写真

子どもと一緒に食べられるおやつに(^-^)ごちそうさまでした

万華月

手軽なのに身体喜ぶスイーツなのでみんなでいただきたいですね◎

19/04/07

写真

ソースはジャムで代用しました。美味しかったー!

+スー+

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

1 2 3 4 5