ハロウィンにも簡単◎おばけカレー

ハロウィンにも簡単◎おばけカレー

Description

にっこりおばけの楽しいカレーは、かぼちゃたっぷりでほどよい甘さ♪ハロウィンに大活躍の、子どもが喜ぶ一品です☆

材料 (4人分)

合いびき肉
200g
かぼちゃ
250g
玉ねぎ(みじん切り)
1個
にんじん
1本
ブロッコリー
1/2株
ゆで卵
2個
サラダ油
大さじ1/2
小さじ1/4
カレールー
70〜80g
500ml
少々
こしょう
少々
ごはん
茶碗4杯分
焼きのり
適量

作り方

1

かぼちゃはところどころ皮をむき、一口大に切る。

2

鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、合いびき肉、おろしにんにくを入れ、塩、こしょうをふって炒める。

3

<2>に水を加えてあくを取りながら中火で10分程煮込み、かぼちゃを加えさらに5分程煮込む。

4

一度火を止めてカレールーを加え溶かした後、弱火にして、再び10分程煮込む。

5

にんじんは8mm幅の輪切りにして星型で抜き、ブロッコリーは小房に分けそれぞれ塩(分量外)ゆでにし、ゆで卵は輪切りにする。

6

ごはんを器の中央にのせ、ラップを使っておばけの形に整え、目や口の形に切った焼きのりをつける。

7

<6>のごはんの周りにカレーを注ぎ、<5>を彩りよく盛り付ける。

8

写真

【カトラリーホルダーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているカトラリーホルダーを印刷する。

9

写真

型紙をはさみで切りぬき、のりしろ部分を接着する。

10

レシピに添えて、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1329
をご覧ください。
おばけの形やにんじんの抜き型、のりの切り方を変えてアレンジしてもOK!
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

合いびき肉のコクとうまみに、かぼちゃの甘さが加わり、子どもも食べやすいカレーです!ブロッコリーとにんじんは別にゆでて彩りアップ♪ごはんをおばけの形に整えれば、ハロウィンを盛り上げること間違いなしです!
レシピID : 5257178 公開日 : 18/10/15 更新日 : 19/09/13

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

205 (205人)

19/10/20

写真

煮込み時間は、短いし、トッピングの野菜も電子レンジでチンすれば、あっと言う間に作れちゃいます。孫達は、大喜びでした。

クックOXZKP5☆

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪

19/10/15

写真

ゆで卵忘れましたが、可愛くできたような笑ありがとうございます

はすむし

作ってくれてありがとう♥可愛くって気分もあがりますね↑↑♪

19/01/30

写真

簡単で、かわいくできました^_^

MIKO1992

いつものカレーが一手間で大変身してくれますよね♪れぽ有難う♡

19/01/25

写真

簡単でかわいい!子どもも喜んでくれました〜

クックYONLW8☆

手軽に可愛いデコカレーが楽しめますよね♪喜んで貰えて何より♡

1 2 3 4 5