簡単☆餃子の皮ピザの画像

Description

余った餃子の皮の消費にも!並べて大きな一枚を作るタイプの餃子皮ピザ

材料 (1枚分)

10〜15枚
1/4個
お好みの量
<ピザソース>
ケチャップ
大さじ3
ニンニクすり下ろし
小さじ1
乾燥バジル
小さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはスライス、その他の具材は輪切りにし、<ピザソース>の材料は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    大きく平たいフライパンに餃子の皮を敷き並べ、ピザソースを全体に塗る。

  3. 3

    写真

    具材を乗せて、チーズを全体に散らす。

  4. 4

    写真

    弱火中火にかけて蓋をし、火が通ってきたら蓋を取り、生地にこんがり焦げ目がついたら出来上がり!

コツ・ポイント

すり下ろしニンニクはチューブでもOKです。

具材はお好きなものを自由にアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピです。
レシピID : 5257319 公開日 : 18/09/20 更新日 : 20/06/13

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
*ろりす*
バラだと5枚しか減らないところ簡単一気に出来て美味しい!一石三鳥
写真
なとか
皮がパリパリになって美味しかったです!

パリパリ美味しく出来て嬉しいです☆作ってくれて感謝です!

写真
♡こなつ♡
餃子の皮が活用できて助かりました☆2歳の娘もたくさん食べました!

娘ちゃんたくさん食べてくれて嬉しいです☆作ってくれて感謝です

写真
へくキッチン
簡単、すごく美味しい。子供にも大好評。難しいピザが簡単にできた

すこく美味しいとコメント嬉しいです☆作ってくれて感謝です!