マルゲリータ風おばけのミートグラタン

マルゲリータ風おばけのミートグラタンの画像

Description

おうちでハロウィーン!モッツァレラチーズを切って焼いたらおばけに変身♪

材料 (4人分)

ハウス マカロニグラタンクイックアップ<ミートソース用4皿分>
1箱(161g)
中1個(200g)
1袋(100g)
バジル(生)
適量
サラダ油
大さじ1
200ml
400ml
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「マカロニグラタンクイックアップ<ミートソース用4皿分>」を使用します。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    厚手の鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    いったん火を止め、ソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜる。マカロニを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮る。

  5. 5

    5mm幅程度に輪切りにしたモッツァレラチーズをのせて、オーブンで10~12分焼き、バジルの双葉をのせる。

  6. 6

    のりで目、口をつける。

コツ・ポイント

*写真は浅めのオーブン可の鍋を使用しています。耐熱皿に移しても同様にお作りいただけます。
*オーブントースターで焼く場合は、7~8分焼いて下さい。
*途中で焦げすぎるようならアルミはくをかぶせてください。

このレシピの生い立ち

忙しいお母さんたち、デコは無理!でもハロウィーンらしいご馳走は作りたいと思っている方は多いのでは?なので、頑張らないけど見栄えのするものをテーマに考えたレシピです。グラタンもクイックアップを使って、モッツァレラをのせお鍋のままオーブンへ♪
レシピID : 5257358 公開日 : 18/10/02 更新日 : 18/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート