豚肉スティック☆竜田揚げ風唐揚げの画像

Description

漬け込んで揚げるだけ~簡単に完成します♪
おつまみにもおかずにもなる一品( ´∀`)
つまみ出したら止まらない~♪

材料

醤油
大さじ3
大さじ2
生姜(チューブでOK)
2センチほど
大さじ3~

作り方

  1. 1

    写真

    豚カツ用の豚肉を使います。1センチの棒状にカットします。

  2. 2

    写真

    醤油、酒を入れて、しばらく漬け込んでおきます。(置きすぎると染み込みすぎるので、長くても一時間以内で)

  3. 3

    つけダレを切り、片栗粉をまぶします。袋に入れて振っても良し。器で少しずつつけても良し。

  4. 4

    写真

    真っ直ぐになるように揚げてください。細いので、少ない油で揚げれます。こんがりきつね色が目安です。

  5. 5

    姉妹品ID:5257571
    タレを絡ませるとこちらになります。

  6. 6

    とんかつ用肉は、厚さによって、固くなります。薄いようなら細くしすぎないように。厚いなら気持ち細めがオススメです。

  7. 7

    写真

    中火で揚げて下さい。下味がついているので、油断すると色付き過ぎます。(左側揚げすぎました)

  8. 8

    しっかりした味付けなので、薄味がお好みの方は、醤油大さじ2~でもいけますよ。

コツ・ポイント

つけダレは少し多めです。つけて揚げるだけなので、ホント簡単ですよ♪細いので、揚げ時間も短くて済みます。

このレシピの生い立ち

いつも作る【かりん揚げ★】
タレなしの方がいい…!と言う子供もいたので、レシピ化してみました♪
レシピID : 5258313 公開日 : 18/10/17 更新日 : 18/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (22人)
写真
るこちゃんまま
盛り付けする前にお皿を持っていき食べてしまった5歳児です。豚肉は苦手ですが、これは大好きでモリモリ食べます。
写真
ゆまつは
弁当目指して一口カツ用を買ったら予想以上に細切りだったのでコチラを思い出した❣️フライより簡単☆ニンニク無しが好き♡簡単美味感謝✨

思い出してくれて感動〜♡さらに作ってもらえてありがとう〜♡居酒屋で出てきそうな素敵な見栄えに惚れ惚れしちゃう〜◎

写真
♡てるてる♡
トンカツより簡単でいいね!かりん揚げと最後まで迷ったけど、今回はこちらを♡もちろん明日のお弁当にも入ります(笑)
写真
チイチャンママ
スティックなのでかじり易く、孫にも食べ易いので又作ろうと思ってた♪2度揚げた内の先ず1度目の分人気あってこれじゃあ足らないよ~笑