ササッとジャーマンポテトの画像

Description

いつも家にあるものでササッと作っちゃいましょ♪

材料 (ササッと2人分)

中1個
3本位
中半分
アジシオ・油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮をむき1㌢位の半月切りにし、水にさらしてアクを抜く。

  2. 2

    じゃがいもの水気を切ってラップに包んでレンジでチン!(2分位)

    8割位やわらかくなるように。

  3. 3

    チンしてる間に玉ねぎとウインナーを一口大に切っておく。

  4. 4

    フライパンを熱して油を入れる。まずウインナーを中火で切り口が少しカリッとコンガリするまで炒める。

  5. 5

    玉ねぎを入れて少ししんなり透き通るまで炒める。
    火加減は中火のまま。

  6. 6

    玉ねぎが透き通ったらチンしたじゃがいもも入れて炒める。

    じゃがいものフチに少し焼色が付いたらアジシオで味と整える。

  7. 7

    器に盛ってあらびきコショウをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジで8割だけ加熱してからフライパンで仕上げるとイイ感じの食感に(^^)
ウインナーじゃなくてもベーコンやハムでもOK!その時、家にあるもので簡単に作りましょー!時には玉ねぎなしのじゃがいものみ!の時だってありま~す(^^;)

このレシピの生い立ち

家にあったもので思いつき。そんでもって簡単に仕上げたくて。。。
レシピID : 525872 公開日 : 08/03/08 更新日 : 15/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
るぅ♡
簡単で美味しかったです∩^ω^∩ササッと作れました♪