ササッとジャーマンポテト

ササッとジャーマンポテト
いつも家にあるものでササッと作っちゃいましょ♪

材料 (ササッと2人分)

じゃがいも
中1個
ウインナー
3本位
玉ねぎ
中半分
アジシオ・油
適量
あらびきコショウ(がオススメ)
好きなだけ

1

じゃがいもは洗って皮をむき1㌢位の半月切りにし、水にさらしてアクを抜く。

2

じゃがいもの水気を切ってラップに包んでレンジでチン!(2分位)

8割位やわらかくなるように。

3

チンしてる間に玉ねぎとウインナーを一口大に切っておく。

4

フライパンを熱して油を入れる。まずウインナーを中火で切り口が少しカリッとコンガリするまで炒める。

5

玉ねぎを入れて少ししんなり透き通るまで炒める。
火加減は中火のまま。

6

玉ねぎが透き通ったらチンしたじゃがいもも入れて炒める。

じゃがいものフチに少し焼色が付いたらアジシオで味と整える。

7

器に盛ってあらびきコショウをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジで8割だけ加熱してからフライパンで仕上げるとイイ感じの食感に(^^)
ウインナーじゃなくてもベーコンやハムでもOK!その時、家にあるもので簡単に作りましょー!時には玉ねぎなしのじゃがいものみ!の時だってありま~す(^^;)

このレシピの生い立ち

家にあったもので思いつき。そんでもって簡単に仕上げたくて。。。
レシピID : 525872 公開日 : 08/03/08 更新日 : 15/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/17

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです∩^ω^∩ササッと作れました♪

るぅ♡