本当の糖質オフ★簡単絶品お肉の野菜蒸し★

本当の糖質オフ★簡単絶品お肉の野菜蒸し★

Description

時間がない時に栄養満席に簡単に作れて、サッパリ食べれます。写真は豚肉ですが、自分は鶏むね肉がふっくらするので良く作ります

材料 (2人前)

豚肉※鶏肉や牛肉でもOK
150〜200g
市販の千切りキャベツ
1袋
市販のモヤシ
1袋
しめじまたはえりんぎ
1袋
豆苗またはかいわれ大根
1袋
厚揚げ※お好みで
1袋
★しょうゆ
大さじ3
★みりんまたは白だし
大さじ1
★酢またはレモン汁
大さじ1
大さじ2
●味噌
大さじ2
●しょうゆ
大さじ1
●みりんまたは白だし
大さじ1
●酢またはレモン汁
大さじ1

作り方

1

きのこと豆苗を切りフライパンまたはホットプレートに軽く油を敷いて野菜をならべる。野菜ごとに並べてもOK。全て混ぜてとOK

2

写真

野菜の上に肉と厚揚げを並べる。厚揚げは一度お湯にくぐらせて、油を取った方がベター。

3

フライパンなら中火。ホットプレートなら200℃で蓋をして温める。お肉の色が白くなって火が通ったら完成。

4

温めてる間に★と●のつけダレを作る。または市販のごまドレッシングやシーザードレッシング、ゴマだれ、ポン酢などを使用する。

コツ・ポイント

火が強すぎると野菜が焦げてしまうので注意してください。また、野菜の水分が多すぎる場合には 蓋を取って調理してください。つけダレがお肉で味が変わるので、変えれば毎日食べても飽きません。厚揚げはお好みで。

このレシピの生い立ち

糖質オフダイエット中です。楽しく美味しくお腹いっぱい食べることを心掛けて、4ヶ月間で30kgの減量に成功しました。糖質カットしたい方は、みりんを未使用にまた、白だしに変えてください。つけダレを減らしたい方は、全体的に塩をまぶしてください。
レシピID : 5259161 公開日 : 18/09/20 更新日 : 18/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」