圧力鍋de☆簡単カレー☆

圧力鍋de☆簡単カレー☆
カレーのいいところって、色んな具で楽しめること♪ 今回は、ほうれん草のトッピング~です☆

料理もレシピも手抜きでスミマセン(^_^;)

材料 (5皿分)

肉(今回は牛肉)
300g
たまねぎ
1個
ガラムマサラ・カインペパー
適量
カレールー固形
半量

1

写真

タマネギとお肉を適当な大きさに切り、にんにくとしょうがはみじん切りに。お肉にガラムマサラ・カインペパーを振り馴染ませておきます。

2

写真

鍋に油とニンニク・しょうがを入れ香りが出たらタマネギを軽く炒めお肉を投入。表面に色がついたら水800ccを入れアクをとります。
ブイヨン・ローリエを入れたら高圧で7分です。

3

写真

自然放置後、ふたを開けルーを入れて少しコトコト・・・。

たったコレだけで美味しいカレーの完成です☆

コツ・ポイント

我が家のカレーは、タマネギとお肉のみ。その方が、色々とトッピングが楽しめるんです。
ナスだったり、トンカツだったり、プレーンオムレツだったり♪
ジャガイモはフライにしてトッピングするとホクホクして美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

いつもは豚バラ肉を使うのですが、たまたま冷凍庫で忘れられてた牛肉を見つけたので久々のビーフカレーです(笑)
我が家では、十六穀米を食べてます。もちろん、納豆も明太子も十六穀米です♪十六穀米とカレーって本当に美味しいですよ~。
レシピID : 525994 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」