ボウル一つで♪簡単抹茶おからケーキ

ボウル一つで♪簡単抹茶おからケーキの画像

Description

ホットケーキミックスで失敗ナシ。
おからと豆乳でヘルシー、しっとり抹茶ケーキ♪

材料

1袋(200グラム)
大さじ2
100グラム
200CC
1個
砂糖
大さじ2
ハチミツ
大さじ1
サラダ油
40CC

作り方

  1. 1

    パウンド型にクッキングペーパーを敷いておきます。
    オーブンを160度に余熱します。

  2. 2

    写真

    ボウルに豆乳の半分程を入れ、抹茶をよく溶かします。溶けたら、残りの豆乳を入れてよく混ぜたら、砂糖・ハチミツ・おから・卵・サラダ油を加えてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ②にホットケーキミックスを加えて、粉が見えなくなるまで混ぜます。

  4. 4

    写真

    ③を①の型に流し込み、160度のオーブンで60分ほど焼きます。

コツ・ポイント

コツは特にありません。抹茶とおからがダマにならないようによく混ぜるだけです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも甘いものが食べたくて…おからと豆乳でヘルシーに。
レシピID : 526013 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たまきm
おから不足?うまく膨らんでないですが抹茶LOVE☆また挑戦します

お豆がおいしそうです♪またチャレンジしてみてください!

写真
HEWA
おからケーキ初☆どっしりしたほろ苦抹茶で美味でした♪

キレイな若草色に焼いて下さってありがとうございます(≧∇≦)

写真
牛田もー
抹茶オーレ代用で薄味になってしまいましたwでも美味しかったです♪

美味しそうな焼き色ですね♪若草色で春にピッタリ(^-^*)

初れぽ
写真
みりっぺ
+ヨーグルトでふわふわ~♪(・∀・*)ヘルシーで美味しくて♪

ヨーグルト!!勉強になります!! ふわふわでおいしそう♪