ズボラ飯☆余ったタコスの皮でピザ風の何か

ズボラ飯☆余ったタコスの皮でピザ風の何か

Description

アメリカに住んでて、お持ち寄りの際にタコスソースを作ったものの余って、ならばとタコスの皮を買ったら皮が余って、からの(笑

材料 (タコスの皮1枚分、多分1人前)

タコスの皮
1枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
好みで
冷蔵庫にある野菜など
好みで
ツナやハムなど
好みで
シーズニング
あれば
とろけるチーズやピザチーズ
適量

作り方

1

オーブンを450F°にセットして余熱
オーブントースターがあるならそれでもいいですね^^*

2

写真

タコスの皮にケチャップをかけ、スプーンで伸ばす。
めんどくさければ別に伸ばさなくても〇
※写真は今回使った皮

3

好きな人はマヨネーズをピャ〜っと♪マヨビ〜ム♪

4

あれば、イタリアンシーズニングや、バジルリーフなどをパラパラと。
無くても気にしないで。適当だから。

5

余熱の間に好みの野菜や肉系を適当にザク切りします。

6

写真

今回は、玉ねぎ(1/4)、ローマントマト(1個)、冷凍コーン適当、市販の角切りハムをトッピング☆まじ適当。

7

参考までに、トマトは半月の5mm厚スライス、玉ねぎは薄切りしました。

8

切った野菜や肉を④の生地にON(*ˊ˘ˋ*)♪

9

チーズをON。
スライスチーズなら、余力があれば手でちぎって乗せるといいかも。

10

余熱の完了したオーブンに入れて10分で完成♥
乗せた野菜や肉類の状態によって、時間調整して下さい☆

コツ・ポイント

タコスの皮は薄いので、焦げないよう気をつけて。
材料はなんでもアリだと思います。

このレシピの生い立ち

タコスの皮が余ったので。アレンジを探してピザに行き着きました。
レシピID : 5260715 公開日 : 18/09/22 更新日 : 18/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」