ベーコンと桃のサラダ

ベーコンと桃のサラダ
桃とベーコンの新発想的なコンビですが、甘さがぴったり合います♪ 前菜にぴったりのカフェ風サラダです。

材料 (2人分)

ベーコン
2~3枚
黄桃
1個
レタス
適量
1カケ
大さじ1
フェタチーズ
少々
大さじ1

1

写真

黄桃をくし切りにし、オーブントレーに並べ、蜂蜜をかける。
180度に熱したオーブンか普通のオーブントースターでちょっと色がつくまで焼く。

2

にんにくはみじん切りにする。ベーコンは大きめに切っておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくとベーコンを手早く焼く。

4

皿にベーコン、レタス、桃の順に盛り付ける。仕上げにフェタチーズを指で砕いて盛り付ける。

出来上がり♪

コツ・ポイント

使うレタスは、普通のアイスバーグレタスじゃない方が見た目がいいです。
今回使用したのは、エンダイブという渋みのあるレタスでした。

フェタチーズが手に入らない場合、カッテージチーズでもOKです。

このレシピの生い立ち

義母が作ってくれたサラダに感化されて材料を変えて、味を変えて作ってみました。
義母は桃の変りにイチジク、ベーコンの変わりにエビを使っていました。
これもとーってもおいしかったです♪
レシピID : 526075 公開日 : 08/03/09 更新日 : 10/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/15

First tsukurepo mark
写真

完熟無花果で❤ねっとりした甘さに塩気と旨味美味し過ぎて眩暈ζζ

ひかる51

わあ、美味しそうですネ★ありがとうございます。