ボリュームたっぷり☆ブレッド・サラダ

ボリュームたっぷり☆ブレッド・サラダ
『べジーテ』に合うおつまみ。
フレッシュな野菜サラダにガーリックトースト・ソーセージを一皿でつまめるワンプレートに盛り付けしました。

材料

フランスパン
1/4本
ソーセージ
4本
ベビーリーフ
1袋
きゅうり
1/2本
トマト
1/2個
セロリ
1/2本
A にんにく
1かけ
A バター
40g
A イタリアンパセリ
適量
お好みのドレッシング
適量

1

ベビーリーフはよく洗って、水気をきって置く。

2

きゅうり・トマト・セロリを食べやすい大きさに切る。

3

Aで材料で、ガーリックバターと作る。バターににんにくのみじん切りを加え、バターが溶けるまでレンジへ。溶けたらイタリアンパセリを加えてまぜておく

4

フランスパンを縦4等分に切り、それをまた半分に横からカットする。
カットした断面にガーリックバターを塗り、オーブンで6~7分焼く。

5

市販のソーセージをボイルしてから、フライパンで少し焼き目を付ける。

6

ボウルに野菜をこん盛りとのせ、ガーリックトーストとソーセージをクロスさせるように盛り付ける。
好みのドレッシング(シーザーサラダ用ドレッシングがお奨めです)を掛けて完成。

コツ・ポイント

ガーリックバターは1度溶かしたものを、室温に置いて少しだけ固めると塗りやすいです。

このレシピの生い立ち

『べジーテ』に合うおつまみ、という事でヘルシーだけどボリュームがあるワンプレートで食べれるサラダを考えてみました。
レシピID : 526105 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」