●じゃが芋・人参・舞茸・玉ねぎ達の煮物●

●じゃが芋・人参・舞茸・玉ねぎ達の煮物●

Description

涼しくなってきたので野菜の煮物を作りました(^_-)-☆
ぼんやりコトコト煮えるのをみてます(#^^#)

材料 (3人分位)

じゃが芋
1個
人参
1/2本
舞茸
1つかみ
玉ねぎ
1/2個
キャベツ
1つかみ
ひたひた
煮汁
お酒
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ2
小さじ1

作り方

1

じゃが芋は皮を剥き乱切りにする。

2

にんじんは個人的な趣味で丸く切ってます。乱切りでも何でもいいです。

3

舞茸は細く裂く。
玉ねぎは櫛切り。
キャベツは1㎝の千切り

4

写真

全ての食材を鍋等に入れひたひたの水を入れる。
煮汁を入れて火を点け人参が柔らかくなるまで弱火で煮込む。

5

人参が竹串で通るようになったらOKですが味しみしみにしたい場合はもう少し煮ても良い。

6

器に盛って完成(^_-)-☆

コツ・ポイント

一番硬いのは人参なので人参の煮え具合いでみます!(^^)!
他の食材が型崩れしないように弱火で煮ます(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

適当にある食材で煮物を作りました!(^^)!
煮ている間のぼんやり感が好きです(#^^#)
レシピID : 5262004 公開日 : 18/09/23 更新日 : 18/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/27

写真

野菜の付け合わせを探してこちらにたどりつきました。おいしいです!

ゆずとーすと

美味しく作って頂き有難うございます♡れぽ感謝です♡

18/10/14

First tsukurepo mark
写真

初れぽ失礼いたします^ ^えのきもin!私もほっこり待ちました

ミホ1115

材料これだけシリーズいいですねぇ☆ほっこりれぽ有難うです♡