豆乳クリームパスタ~カルボナーラ風~

豆乳クリームパスタ~カルボナーラ風~
豆乳で簡単クリーミーな具沢山パスタ!にんにくを入れるだけで卵を使わずにカルボナーラ風の味付けに。

材料 (1人前)

お好みのパスタ
100g
適量
お好みのベーコン
2枚くらい
ぶなしめじ
1/4個分
サツマイモ
10センチくらいの小さいもの1つ
ほうれん草
好きな分
ピザ用チーズ(お好きなチーズでok)
豆乳:チーズ=2:1くらい
ちょっとだけ
にんにくなしの場合はコンソメ
固形1個
塩、ブラックペッパー
お好みで

1

下準備。サツマイモ、ほうれん草、しめじ、ベーコンを食べやすい大きさに切る。パスタ茹でる用に1L以上の水を鍋に入れる。

2

パスタソースを作る。フライパンにオリーブオイルを入れ温まったらベーコン、しめじ、1分レンジで温めたサツマイモの順に炒める

3

2の具材に火が通ったら豆乳を入れる。量は大体具材たちが少し顔を出して浸かってるくらい。

4

3ににんにくかコンソメを入れ少し煮立ったら火を止めほうれん草とチーズを入れ余熱で置いておく。ソースができたらパスタ茹でる

5

茹で上がったパスタを4のフライパンに入れフライパンに火をつけチーズとソースが馴染むように絡め全体が馴染んだら出来上がり

6

お好みでブラックペッパーをかけてください。チーズの塩気とそれぞれの具材の味で十分ですが足りない場合は塩で調節してください

7

ソースを多めにしたい時は豆乳の量を調節してください。

8

ちなみに今回は生パスタのフェットチーネを使ったのでとてももちもちクリーミーで美味しかったです*′ω`*

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

深夜にパスタを作ったらこんなコテコテなパスタができました。
レシピID : 5262184 公開日 : 18/09/23 更新日 : 18/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/07

写真

色々足しましたけどおいしくできましたー!

クックTNCX28☆

参考にしていただけたなら良かったです^^つくれぽ感謝です!!

19/02/25

写真

にんにく無しで昆布茶入れました。おいしかったです。

ぽんかん♪

昆布茶!今度真似してみます♪つくれぽありがとうございます^^

18/10/31

First tsukurepo mark
写真

具材は全然違いますが笑、パスタソースおいしかったです!

クックR1ZBVJ☆

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます!