スタバ 風キッシュの画像

Description


下に敷いたマッシュポテトが濃厚なキッシュにしてくれます!

材料 (18cm タルト型)

ベーコン
厚切り2枚
ほうれん草
1/3束
玉ねぎ
1/4
じゃがいも
2個
A卵
1個
A牛乳
50ml
A粉チーズ
大さじ1
A塩胡椒
少々
炒め用バター
5g
ホワイトソース
50g
パイシート
2枚

作り方

  1. 1

    じゃがいもは茹でてからマッシュし、弱火にかけながらホワイトソースと混ぜる。

  2. 2

    ベーコンは厚めに、玉ねぎは薄くスライス、ほうれん草は塩茹でして3センチの長さに切る 。パイシートを常温においておく。

  3. 3

    フライパンにバターを熱しベーコン、玉ねぎを炒める。ベーコンに焼き色がついたらほうれん草もいれ、塩胡椒をして軽く炒める

  4. 4

    Aを混ぜ、粗熱をとった③を加えてさっと混ぜる。ここでオーブンは200度に予熱しておく。

  5. 5

    タルト型に薄くバターを塗り、パイシートをしっかり敷いて余った生地を包丁で切り取る。

  6. 6

    その上にマッシュポテトをしき、卵液を流して200度のオーブンで20分焼き上げる

  7. 7

    表面に焼き色がついたら完成!冷めても美味しいですよ☆

コツ・ポイント

ホワイトソースをじゃがいもに加えることでもったりしっとりします!

このレシピの生い立ち

スタバ風のキッシュがつくりたくて(^^)2023年9月、牛乳100ml、生クリーム少々→牛乳50ml、生クリーム50mlに変更しました。より濃厚に食べていただけるかと思います。あっさりが好きな方は従来レシピでも(^^)
レシピID : 5262246 公開日 : 18/09/23 更新日 : 23/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
yoshi☆27
家族に好評で、スタバまで行かなくてもいいわ!と言われました♡また作ります🙌
写真
hnm07oai
ミニサイズで作りました!簡単で美味しかったです!!
写真
♢SAYAKA♢
とっても美味しく出来ました♡次はもう少しパイ生地をサクサクに出来るように作ります♡
写真
や~たん食堂
スタバのキッシュ大好きなので作ってみました〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 負けないくらい美味しい☆ マッシュポテトがいいですね!