♪余ったパンの耳でパンプディング♪

♪余ったパンの耳でパンプディング♪
サンドイッチなどで余ったり、「硬い!」と言ってお子さんが残したりしちゃいますよね^^;パンの耳を捨てるのはもったいない!!そこでパン耳プディングの出番です!軟らかくて食べやすい!簡単なのでお子さんと一緒に作れますよ~。

材料

パンの耳
2枚分(六枚切りの場合)
1個
牛乳
300cc
砂糖
小さじ4杯(20g)

1

耐熱皿(グラタン皿など)に牛乳と砂糖を入れレンジで600wで30秒ほど温め砂糖を溶かす。同時に卵をボールに割りいれかき混ぜる。

2

写真

卵の入ったボールに牛乳を入れ軽く混ぜザルでこし、先ほどの耐熱皿に卵液とパンの耳を入れる。パン耳に卵液を染み込ませている間にオーブン150度35分で予熱する。

3

写真

天板に1cmほどお湯を入れ、予熱が完了したら耐熱皿をいれて後は温めるだけ!

4

写真

軽く焦げ目がついたら出来上がり!!お好みで蜂蜜をかけたりバターを乗せてもおいしいですよ~^o^

コツ・ポイント

焦げ目が付かない場合は5分ほど追加して下さい。

このレシピの生い立ち

料理人の性(貧乏性とも言える^^;)で使えるのに捨てるのはモッタイナイ!!使える食材はあの手この手で美味しくいただきましょう!
レシピID : 526229 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/17

写真

超絶簡単に出来ました♪すぐできるので、リピしますv(´∀`*v)

いちごだくわーず

ありがとうございます^^

09/03/31

First tsukurepo mark
写真

焦げ目つく前に出しちゃいました!余った耳もいいおやつになって嬉✿

abumix

ありがとうございます!うれしぃ~^^