チキンのティスティ焙煎ソース

チキンのティスティ焙煎ソース
ティスティな焙煎風味のホットサラダがジューシーな鶏の胸肉に絡んでとても美味しいです。(*^_^*)

材料 (3人分)

鶏胸肉
1枚
塩コショウ
少々
サラダ油
小さじ2
一片
ブロッコリー
1/3個
しめじ
100g
トマト
1/2個
金のごまだれ焙煎ナッツ
大さじ3

1

鶏肉は1枚を6つに薄くそぎ切りし、塩コショウする。にんにくは薄くスライスする。野菜は食べやすい大きさに切る。

2

写真

フライパンにサラダ油を敷き、鶏肉をおき、にんにくをのせてから火をつける。極弱火で蓋をしないで、ゆっくり焼いて(両面で10分位かかりました)器に盛る。

3

写真

2のフライパンでブロッコリーとしめじを炒め、ブロッコリーが軟らかくなったら火を止めてトマトを加える。

4

写真

金のごまだれを加え、ホットサラダを作り鶏肉にかける。

コツ・ポイント

鶏肉は極弱火でじっくり焼いてください。蓋はしません(蓋をすると蒸し焼きになって硬くなります)ここ大事です。縮まないし、ジューシーに焼けますよ!!お試しあれ(^_^)v

このレシピの生い立ち

金のごまだれ、ホントに美味しい!サラダだけでなくソースとしても完成された味だと思って!!
レシピID : 526245 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/19

First tsukurepo mark
写真

朝ご飯&お弁当に。味付が簡単で朝でも気楽に作れました。サンキュ

Apple_Home

気楽に作っていただいて大変嬉しいです。ありがとうございます。