簡単!低GI!鶏とアスパラのテリーヌ

簡単!低GI!鶏とアスパラのテリーヌ
レンジで簡単に作る男の時短メニューです。タンパク質豊富でとってもおいしいテリーヌです。色々アレンジができると思います。

材料 (一本分)

鶏ひき肉
250g
一つ
水煮大豆
50g
4枚切りベーコン
1セット
アスパラ
一束
適量
ブラックペッパー
適量(気持ち多め)
適量(好きな人はいっぱい)

1

写真

まず適当な型にサランラップとひいてその上にベーコンをひいておきます。後で剥がれやすくするためです。

2

写真

ひき肉と大豆、卵、塩、ブラックペッパー、オールスパイスを混ぜます。この時かなりしっかり混ぜたほうがいいです。

3

写真

2で作ったタネを型に詰めていきます。ちなみに味付けはけっこい濃いめにした方が後で後悔しません。下までしっかり詰めましょう

4

写真

その後一度熱を通した後のアスパラを中に埋め込んでいきます。見た目を気にする方は考えて配置しましょう

5

写真

詰め終わったら上からラップで更にくるみます。その後中に隙間ができないようにちょっと圧します

6

写真

そのままレンジで500W7分間熱します。

7

写真

型から外して少し熱を冷まします。かなり熱いので気を付けてください。

8

写真

手ごろな大きさ(1㎝程度)に切り揃えて完成です。

コツ・ポイント

カロリー一本分759kcal
タンパク質81g
脂質40g
炭水化物12.8g
かなり低糖質な出来上がりです。大体この分量で8枚切りにできました。一枚当たりは1/8してください。

このレシピの生い立ち

テリーヌを簡単に家で食べたいと思って考えました。糖質制限中でも食べられるよう極力糖質を控えたメニューになっています。中に入れる食材でいくらでもアレンジ可能です。所要時間は温めの時間も含めて30分くらいだと思います。
レシピID : 5262640 公開日 : 18/09/23 更新日 : 18/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」