大根入れてみて!ビーフシチュー

大根入れてみて!ビーフシチュー
我が家のビーフシチューには、じゃが芋の代わりに、大根が入ります。大根がトロトロでおいしいよ~♪

材料 (4人分)

大根
1/3本
角切り牛ばら肉
400g~500g
玉ねぎ
2個
人参
1本
しめじ
1袋
市販のビーフシチューの素
1箱

1

写真

角切り牛ばら肉は、茹でこぼし、よく水洗いし、きれいにする。

2

写真

大根・人参・玉ねぎは大きめの角切りにし、しめじは軸を取っておく。

3

写真

鍋に油(分量外)を入れ、肉と野菜(しめじ以外)を入れ炒める。

4

写真

野菜が少ししんなりしてきたら、市販のルーの箱に記載してある分量の水とローリエを入れ、1時間~1時間半、アクを取りながら煮込む。

5

写真

しめじを入れ火を止め、ルーを入れる。ルーが溶けたら、再び火をつけ、大根をくずさないように、かき混ぜ、仕上げる。

コツ・ポイント

いつものビーフシチューに、大根入れるだけ!!!お肉は牛うす切り肉でもおいしいよ~。

このレシピの生い立ち

うちのビーフシチューは、いつ頃か・・・大根入りとなっていた。最近、母に話したら、「あら?!おいしそう」と言われたので、レシピアップしてみました。みんな大根入れないの???笑
レシピID : 526272 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/19

写真

断面図です☆本当にトロトロしみしみで感動でした!レシピ感謝です♫

みっこ姉さん

レポ発掘(笑)ありがとう♪ じゃがいもより大根多めが好きです

14/04/15

写真

大根合いますね!美味しかったです!レシピありがとうございました!

waco☺

12/12/29

First tsukurepo mark
写真

大根とビーフシチューとの相性が抜群で美味しかったです

あんらくに

わぁ♪初レポ感激です!じゃが芋より好きなんですよ。ありがとう