コーンスープの素で即席クリームパスタ

コーンスープの素で即席クリームパスタの画像

Description

クノールコーンスープの素でコーンクリームパスタ。優しいコーンの甘みと塩気が効いたパスタになりました。お子様向けの味です!

材料 (1人前)

100g
100cc
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1
塩コショウ
各少々
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    お鍋にたっぷりのお湯を沸かす

  2. 2

    お鍋が沸騰してきたら、オリーブオイル大さじ1と塩小さじ1を入れる

  3. 3

    パスタを規定の茹で時間より1分早めに茹で上げる。
    茹で上がったら素早く湯切りする。

  4. 4

    牛乳100mlとパスタの茹で汁大さじ一杯を中火にかけ、コーンスープの素を1袋入れる

  5. 5

    コーンスープが溶けてきたら茹でたパスタを入れてよく絡める

    隠し味に砂糖小さじ1/2杯入れる

  6. 6

    お好みで塩コショウを少々、盛り付けにドライパセリを飾って完成

コツ・ポイント

豆乳や牛乳で作るとコクがあっておいしいです。

ソースがどろっとしているので、フリッジ系のショートパスタと相性がいいと思います。

このレシピの生い立ち

クリームスープパスタが食べたかったので、スープの素で作れないかなと思ってつくりました!
レシピID : 5262984 公開日 : 19/03/18 更新日 : 19/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
c0c0tora
余り物を使いたくてチーズも足して作りました!いつもと違うクリームパスタを味わえて満足です!美味しくいただきました!
写真
moppi_00
簡単なのにクリーミーで美味しかったです!
写真
エル♀
ほうれん草、豆、チーズ入れてアレンジ^ - ^ 美味しくいただきました★
写真
musicao
玉ねぎ、えのきも入れました。クリーミーで美味しかったです。