簡単絶品・大根の洋風ポタージュスープ

簡単絶品・大根の洋風ポタージュスープの画像

Description

大根を使ったとは全く気づかれないが、とっても美味しいポタージュスープです。

材料 (4人分)

600g
1個
ローリエ
2枚
800cc
バター
20g
◆白だし
大3
◆カレー粉
小1/2
◆塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    大根は皮を剥き1cm角に切る。玉ねぎは粗微塵に切る。

  2. 2

    鍋を中火で温めて、バターを入れ、1の玉ねぎと大根を炒め、水とローリエを入れて20分ほど煮込む。

  3. 3

    2の鍋からローリエを取り除き、残りの具材をフードプロセッサに入れて、滑らかになるまで砕き混ぜ合わせる。

  4. 4

    フードプロセッサの中身を鍋に戻して、◆の調味料を入れてひと煮立ちさせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

カレー粉と胡椒は隠し味なので、味を感じない程度に、極微量入れること。時間があるのであれば、作りおいてから温め直すと白だしの味が落ち着き、絶品スープになります。。

このレシピの生い立ち

父から教わったレシピをアレンジ(コーン→大根、コンソメスープの素→+白だし)しました。
レシピID : 5263080 公開日 : 18/09/24 更新日 : 18/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
せのやん
大根のポタージュは初めて作りましたが、コンソメと相性良く美味!

写真もとっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

初れぽ
写真
mother☆
大根でスープができるなんてビックリ!ご馳走様でした(^-^)/

挑戦して頂き、とっても嬉しく思います♪つくれぽ感謝です!