ダイエッターさんに捧ぐ低糖質サンドパン♪

ダイエッターさんに捧ぐ低糖質サンドパン♪
ぐるぐる混ぜて焼くだけですぐ出来るのでパン作りした事ない方でも作りやすいです。発酵時間不要なのでお急ぎの時にも役立つよ。

材料 (サンドイッチ2つ分)

◯スペルト小麦(強力粉でも◎)
30グラム
◯モリンガやヨモギパウダーなど
あれば5グラムくらい
◯アルミフリーのベーキングパウダー
3グラム
◯天然塩
ひとつまみ
●牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどのミルク
150ml
●卵
1個

1

写真

◯の粉類をボウルに入れて泡立て器でダマが無くなるまでグルグル混ぜ、●の液体類を加えてよく混ぜる。

2

写真

温めた卵焼き器にバターを敷いて両面こんがり焼けばパンは完成♪

3

写真

厚みを半分にカットしてサンドしたい具材を乗せて。

4

写真

どんどんじゃんじゃんバリバリ乗せちゃおう♪こんなに?!って思うくらい乗せても全然大丈夫。

5

写真

ラップで包んで5分ほど馴染ませたらラップごとカットして。

6

写真

ボリューム満点!1人じゃ食べきれないくらいの量だよ。糖質控えめだしお野菜たっぷり食べられるよ。

コツ・ポイント

この写真はヨモギパウダー入りだけど勿論なくてもOK。挟むものは好きなものや季節の野菜を使ってね。少し甘味料を入れてフルーツサンドにしてもイケる!

このレシピの生い立ち

糖質制限してた頃書いたレシピ。ガチガチな糖質制限パンは味が良くなかったりモソモソしてたり扱いにくかったりするけど、これはそんな事無いよ。誰にでも作れて間違いない配合です♡
レシピID : 5263660 公開日 : 18/09/24 更新日 : 18/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」