とろける☆かぼちゃのぷりんの画像

Description

ココナッツミルクにかぼちゃペーストを入れた、とろけるパンナコッタです!

材料

(またはかぼちゃペーストコツ参照
100g)
170g
ココナッツミルクまたは生クリーム
200g
☆砂糖
30g
☆ラム酒
小さじ1
【ココナッツミルクパウダー使用の場合】
350g

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃフレークに牛乳60gを入れペーストにする。固ければ牛乳を小さじ1足す(a)又はコツ参照にかぼちゃペーストを作る。

  2. 2

    写真

    牛乳170gを耐熱メジャーカップや耐熱ボウルに入れ、約60度に温める(b)

  3. 3

    bに粉ゼラチンを振り入れよく混ぜ更に約20秒電子レンジで加熱し、ゼラチンを完全に溶かす(c)

  4. 4

    写真

    cにかぼちゃペーストと☆の材料を入れ、ハンドブレンダーなどで混ぜる。ココナッツミルクも入れ甘さをととのえる。

  5. 5

    写真

    ステンレスのボウルに移し、ボウルを氷水にあて、とろみがつくまで冷やす。(ボウルを冷凍庫に入れて冷やしてもよい)

  6. 6

    器に流し、冷蔵庫で冷やしかためる。(軽量カップに流すと入れやすいです。)

  7. 7

    写真

    同シリーズ、とろけるマロンパンナコッタココもオススメです。
    レシピID:5274872

  8. 8

    【ココナッツミルクパウダー使用の場合】

  9. 9

    bにココナッツミルクパウダーをよく混ぜておく。あとは同様に作り、最後に残りの牛乳を入れる。

  10. 10

    *ココナッツパウダーはダマになりやすいので気になる方は茶こしでこすとよいです。

コツ・ポイント

*電子レンジは800Wを使用しています。
*かぼちゃフレークがない場合→かぼちゃをレンチンして潰し、牛乳大さじ1でのばし、ペースト状にしたものを100g用意して下さい。

このレシピの生い立ち

旬のかぼちゃを使ったスイーツを作りたくて。
レシピID : 5263967 公開日 : 18/09/24 更新日 : 23/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
フジぽん
紫芋パウダーでスイーツ食べたくてhi〜ちゃんキッチンお邪魔しました💕とろけるパンナコッタ凄く美味しぃ🥰ココナッツミルク入り好き❤️
写真
hikarin♪
かぼちゃフレークでかぼちゃのぷりん美味しくできました。
初れぽ
写真
◆どらしま◆
おいしくできました★レシピに感謝です★冷却前生地裏ごし有★私もフレーク派★富澤商店行くとワクワクします〜ついつい長居していまい♪