余った餃子の具で❤お好み焼き風チヂミ餃子

余った餃子の具で❤お好み焼き風チヂミ餃子
これで餃子の具が余ることなく美味しく食べられちゃいます。
お好み焼きのような。。。チヂミのような。。。餃子のような。。。でもとにかく美味しいです♪

材料

餃子の具
余った分だけ♪
適量
サラダ油
適量

1

餃子の具に適量の片栗粉を加え、手で形が作れる程度の固さにします。

2

熱したフライパンにサラダ油を入れ、1の具を入れます。直径5cm程度の円型にすると食べやすいです。

3

両面こんがり焼いたら出来上がり。

餃子と同じく、ラー油・酢・醤油で食べました。美味しかったです。

コツ・ポイント

具をフライパンに入れる時に、スプーンを使って入れるとやりやすいです。

このレシピの生い立ち

今まで、餃子を作ると毎回餃子の具と皮の量がちょうどよくいかず、いつも餃子の具を冷凍保存していました。なんとか簡単にうまく食べられないものかな~と思い、翌日、皮なしで焼いてみたら美味しかったので、初レシピしてみました。(^-^)
レシピID : 526399 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/02/10

写真

リメイクするにもこの量だし…と思ったら、これなら簡単に食べれる♡

クックまのすけ

ね、ね、残っちゃいますよね。れぽありがとうございます!

13/01/13

写真

いつも余って困ってました、レシピに感謝です♪美味しかったです!

だのま

嬉しいコメントありがとうございます♪こちらこそれぽ感謝です!

10/06/07

写真

余った餃子のタネも綺麗に消費できました。楽チンでいいですね!

なおポム

うんうん!無駄なしエコレシピ♪ハンバーグみたいで美味しそう♪

08/04/05

First tsukurepo mark
写真

余った具、とりあえず冷凍してたんです。この食べ方美味しいですね

しおとも

つくれぽ1号ありがとうございます♪これからは冷凍いらずです♪