簡単♪豚肉とゆでたまごのマヨネーズ炒め

簡単♪豚肉とゆでたまごのマヨネーズ炒め
おかずがもう一品ほしい時、簡単に済ませたいけどボリュームがほしいとき、とにかく簡単でおいしいのでおススメです。お弁当にもいいですよ!

材料 (4人分くらい)

豚肉
100g
たまご
3個
かいわれ大根
2分の1束
大さじ2
しおこしょう
少々
マヨネーズ:しょうゆ:酒
各大さじ1
小さじ1

1

ゆで卵を作る。ゆであがったらフォークの背などで荒くつぶす。

2

フライパンにオリーブオイルをいれにんにくを炒める。豚肉を入れ軽く塩コショウを振る。

3

豚肉に火が通ったら、しょうゆ・マヨネーズ・酒・レモン汁を加えて混ぜる。さらに1のゆで卵を加えて軽く混ぜる。

4

器に盛り、貝割れ大根をたっぷりのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

誰でも出来ます。簡単です。
にんにくは、面倒であれば、チューブでもいいし、ガーリックパウダーでもいいです。私はガーリックパウダーで作りました。

このレシピの生い立ち

なぐり書きのメモがあったので作ってみたら美味しかったので。多分テレビが本を見て書いたものだと思います。
レシピID : 526438 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/07/04

写真

おいしかったでーす♡やっぱマヨわいいですね!

CoCoa☆

つくれぽありがとうございます。マヨいいですよね♩

13/02/25

写真

簡単に美味しくできました。丼にしても美味しそう。

サヨゲ

つくれぽありがとうございます(^^)

08/03/11

First tsukurepo mark
写真

カイワレがなかったのでもみ海苔で♪新鮮な味で美味でした♪

ゆきんこさん

つくれぽありがとうございます!海苔でも風味が良さそうですね♪