【レンジで】カリカリベーコン☆ポテサラ

【レンジで】カリカリベーコン☆ポテサラ
人気検索トップ10入り!ありがとうございます!
キューピーマヨネーズをたっぷり入れてなめらかうまい!簡単に出来ます☆

材料 (4人分)

じゃがいも
4〜6
ベーコン
3〜4枚(好きなだけ)
ゆで卵
2個
あらびきコショウ
少々
☆塩胡椒
少々
☆キューピーマヨネーズ
たっぷり(3回し)
☆粒マスタード
大さじ2

1

じゃがいもは皮をむき、一口大に切って水につけておく。ベーコンも食べやすい大きさに切っておく

2

耐熱容器にじゃがいもと水50mlを入れてラップをしてレンジで3〜5分。ベーコンはフライパンに油を敷かずにカリカリに焼く

3

じゃがいもに楊枝などをさして、火が通っていたら水を捨て、ボールに移してフォークで潰す。そこにカリカリベーコンを加える。

4

ゆで卵もフォークで粗めに潰し、☆と一緒にボールに入れてよく混ぜる。

5

最後にあらびきコショウを振ったら盛りつけて完成

コツ・ポイント

オリーブを入れるとさらに風味がアップしておいしいです!
ベーコンはカリカリに!フライパン面倒な方はチンでも○

このレシピの生い立ち

キューピーマヨネーズを頂きましたので☆
レシピID : 5264632 公開日 : 18/10/03 更新日 : 18/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/27

写真

ベーコンの塩気とマヨネーズがぴったりですね。美味しかったです。

KOJIです

つくれぽありがとうございます (^^)また作ってくださいね!

18/10/03

First tsukurepo mark
写真

ジャガイモ沢山あったので作りました。美味しかった!(*^^*)

料理大好きパパさん

美味しそう!初レポありがとうございます (^^)嬉しいです☆

♡37♡ 2018年10月17日 21:23
[カリカリベーコン]トップ10入りありがとうございます (^^)