春巻きの皮で☆なんちゃってラザニア♡

春巻きの皮で☆なんちゃってラザニア♡
春巻きの皮で楽しくラザニアができちゃいます。
層に豆腐があるので、さっぱりとしていて、層が綺麗で食欲をそそります。
簡単で楽しく作れます。

材料

春巻きの皮
数枚
絹ごし豆腐
1丁
ミートソース(レトルト又は缶)
1つ
溶けるチーズ
適量
(なくても)

1

豆腐はレンジで3分して、水切りする。

2

耐熱容器に春巻きの皮。上に薄く切った豆腐、ミートソース。皮は端があまったら折り返して、その順番に上まで。

3

最後にチーズ、パセリをのせて5分チン。出来上がり!

コツ・ポイント

今回の容器では、皮を5枚使いましたが、なるべくたくさんの層になるようにしたほうが、皮の食感が味わえます。

このレシピの生い立ち

ラザニアは皮を作るのが面倒だし、セットを買うと高いので春巻きの皮を代用すると簡単にラザニア風になりました。
レシピID : 526508 公開日 : 08/03/09 更新日 : 08/03/09

このレシピの作者

✿COOKPAD公認料理教室「Kitchen studio Kie 横浜 屏風浦」主催(旧:クックパッド料理教室 屏風浦教室)✿COOKPADレシピエール✿栄養士と野菜ソムリエを持つ「料理家ナース」として活動中。
皆様からのれぽ2600越えました~本当に感謝です♡
HPはこちら        
http://studio-kie.jp/         

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/25

写真

低カロリーなのにずっしりおいしくて春巻の皮がモチモチでした♡

まみにゃお

すごく美味しそうに作ってくださりありがとうございます~感謝♡

12/05/19

First tsukurepo mark
写真

リピさせてもらっています。簡単だし豆腐で低カロリーで言うことなし

オゥドリン

ありがとうございます!嬉しいコメントまでも~感謝です♡