懐かしい 昭和カレー

懐かしい 昭和カレー
なんだかホッとするなつかしいカレーです。昭和の香り(笑)。特にコツはない簡単調理。ウスターソースかけたくなっちゃう癒し系カレーです(●´ω`●)ゞエヘヘ☆ポイントはルーと豚肉スライスを使うことだったりします。

材料 (4人分)

豚肉スライス/こま切れ
大1パック
玉ねぎ
大1個
人参
大1本
じゃが芋
中2個
いんげん(お好み)
適量
エビ(お好み)
1パック
オリエンタルカレールー
1袋~お好み
適量

1

写真

なんてことないんです。今日の最大のポイントはこのルーを使うことです。余分な味がしないシンプルなタイプ。実は添加物もほかのブロックタイプよりけっこう少なめで、うれしい☆
お子様でも食べれる味。濃い目の味が好きな方はもう1袋用意してね☆

2

写真

野菜類をいつものようにきる。じゃが芋はみずにつける。

3

熱した鍋に野菜をいため、少しカレールーを加える。肉はいれず、水を加え煮込む。その間にエビをあらう。

4

適当なころルーを全部いれる。
★★それから豚スライスとエビをいれ、★★中火で落ち着いたらできあがり!強火調理は肉や海老を固くするので注意です。

5

写真

お肉とエビがやわらかくっておいし~(●´ω`●)♪
ソースや目玉焼きもおススメです。

コツ・ポイント

肉とエビをいれるタイミングかな~特にないです。

このレシピの生い立ち

辛~い凝ったカレーも大好きだけど、スイスイいけるこういうカレーが一番好きかも・・・・癒される・・・笑。
レシピID : 526574 公開日 : 08/03/10 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/02

写真

帰省時に買ったものの放置してて…お肉後入れで柔らかだね!素朴な味

こはくにゃんこ

ありがとうございます⭐︎嬉しいです⭐︎

13/01/23

写真

なんか懐かしい味です。優しい母の味。。

モブレイ

おいしそう!懐かしい雰囲気でてる‼笑 レポ感謝です♫

11/02/19

写真

ソースをかけていただきまーす!う~ん、懐かしいっ!!

てる坊

明日私もコレ作ろう!美味しそうなレポ本当ありがとう♪

10/02/03

First tsukurepo mark
写真

このルーを探すのに苦労しました。じゃが芋入りのカレーは久しぶり。

Jock

苦労して頂いたレポに感謝します!!いつも嬉しいですありがとう