あまったチョコエッグでガトーショコラ

あまったチョコエッグでガトーショコラの画像

Description

チョコエッグに卵を加えるだけで、なんちゃってガトーショコラに変身します✡。:*⋆⸜(˙꒳​˙ )

材料

チョコエッグ
180g
3個

作り方

  1. 1

    写真

    景品目当てで集めた、このチョコエッグを使っていきます☆

  2. 2

    写真

    まず卵黄と卵白にわけます。

  3. 3

    写真

    卵白はメレンゲにします。
    (塩をひとつまみ入れると泡立てやすくなります。)

  4. 4

    チョコエッグは湯せんで溶かします。
    溶けたら、卵黄と混ぜ合わせます。

  5. 5

    4で混ぜ合わせたチョコエッグと卵黄に、先ほど3で泡立てたメレンゲを加え、さっくり混ぜ合わせます。

  6. 6

    好きな型に流し込み、オーブンで170度を20分ほど焼きます。

  7. 7

    焼き終えたら、すぐに型から外して冷まします。

  8. 8

    写真

    あとは包丁で適当な大きさに切り、完成です。
    お好みでココアパウダーやシュガーパウダーをかけても良いかと思います♡

コツ・ポイント

チョコエッグが甘いので、メレンゲには砂糖を加えなくてOKです。

このレシピの生い立ち

景品目当てでチョコエッグを買っていたら、大量にチョコが余ってしまい、そのまま食べるのも飽きてきたので考えました。材料もチョコと卵だけなので、とても楽かと思います。そのまま食べるのに飽きたらぜひ作ってみてください♡
レシピID : 5266140 公開日 : 18/09/26 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
minira2
超絶簡単で美味しかったです♡子供があっちゅーまに食べました!