オーストラリア産ランプ肉でローストビーフ

オーストラリア産ランプ肉でローストビーフの画像

Description

オーストラリアのランプ肉で柔らかなローストビーフ。基本放置で中は赤いけどしっかり火を通すタイプのレシピです。

材料 (2)

ランプ肉
500g
☆フレッシュタイム
5本位
☆ぽん酢
300
全体にまんべんなく
ブラックペッパー
全体にまんべんなく
200cc
チューブワサビ
20cm

作り方

  1. 1

    ランプ肉を室温に戻しておく。塩、ブラックペッパーをまんべんなく刷り込みキッチンペーパーで巻き一時間置く

  2. 2

    肉が入るギリギリのジップロックにポン酢、ハーブ、フライパンにオリーブオイル、じっくり焼いたニンニクを入れる。

  3. 3

    2でニンニクの香りが付いたオイルの入ったフライパンをカンカンに熱し、肉を焼く。焦げ目が全面に付いたらアルミホイルの上に。

  4. 4

    ホイルで包み、しっかり冷めたらジップロックに入れる。出た肉汁は、フライパンに入れる。

  5. 5

    肉汁の入ったフライパンに赤ワイン、わさびを入れ、ドロッとするまで煮詰める。赤ワインソース、完成です。

  6. 6

    つけ汁に付けた肉は、出来れば1日冷蔵庫で寝かせる
    出来上がったら半冷凍位まで凍らせて、薄く切って完成です。

コツ・ポイント

フライパンはソースが出来るまで洗いません。レア加減はお好みで。冷凍してストックしておくと便利です。

このレシピの生い立ち

中々国産のブロック肉に手が出せないので、試行錯誤して完成させたレシピです。
レシピID : 5266199 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ジュリン〜
参考させて頂きました!レシピに感謝です!ご馳走様でした!