超楽々 キャベツナ塩レモンパスタ作ります

超楽々 キャベツナ塩レモンパスタ作りますの画像

Description

塩レモンパスタソースを茹で上げた麺に和えるだけではちょっと寂しいので、キャベツとツナを和えてボリューム感を出してみました

材料 (2人分)

200g
塩レモンパスタソース
2袋
エキストラバージンオリーブオイル
適量
キャベツ ざく切り
100g
かつお油漬け缶フレーク
1缶 140g

作り方

  1. 1

    写真

    パスタ100gに対して1000ccの水を沸騰させ、塩小さじ1杯を入れて麺を茹でる。規定の時間で茹で上げて湯切りしておく。

  2. 2

    写真

    茹で上げたパスタはバージンオリーブオイルを適量振りかけてほぐしておく。

  3. 3

    写真

    これが今回使用する塩レモンパスタソースです。

  4. 4

    写真

    鍋を熱してかつお油漬けフレークをそのまま入れて軽く炒める。

  5. 5

    写真

    ざく切りしたキャベツを入れてこれも軽く炒める。軽くシャキシャキ感が残る程度に炒める。

  6. 6

    写真

    パスタを鍋に戻して、塩レモンパスタソースを入れて、和える程度に混ぜ合わせて出来上がり〜。

コツ・ポイント

茹で上げたパスタはバージンオリーブオイルを振っておく事が最大のポイント。レモンソースは熱を掛ける事なく和える程度にする。

このレシピの生い立ち

ツナ缶の油を使用するので新たに加える油が無い。キャベツのシャキシャキ感と塩レモンのさっぱり感が非常に良い。
レシピID : 5266627 公開日 : 18/09/26 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ようざん羊
美味しかったです。次はキャベツ入れて作ります!

ありがとうございます。