フライパンでザクザク2種類チーズトースト

フライパンでザクザク2種類チーズトーストの画像

Description

フライパンでパルメザンチーズとピザ用チーズに火を通すとザクザクかりふわ。チーズ好きにたまらないチーズトーストです。

材料 (1人分)

1枚
好きなだけ
パンを覆う程度
オリーブオイル
大さじ2くらい
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    火をつける前のフライパンにパンの大きさ程度にオリーブオイルを広げ、その上にパルメザンチーズを広げる。

  2. 2

    写真

    ①に塩コショウ、ピザ用チーズを広げる。

  3. 3

    写真

    食パンにマーガリンを塗り、塗った面を下にして②の上に置いたら火をつける。

  4. 4

    写真

    しばらく中火から強火で待ってると、チーズが溶けてきます。

  5. 5

    写真

    チーズがパンに馴染むようにパンを上から押したり、はみ出てきたチーズを押し込みながら、チーズがパンにくっつくのを待ちます。

  6. 6

    写真

    パンにチーズがくっつき、こんがり色がついたらひっくり返し、裏側にも焼き色をつけます。

  7. 7

    写真

    裏側も焼き色ついたら完成です!

  8. 8

    写真

    今回はくるみパンを使ってますが何でも大丈夫です。

コツ・ポイント

卵焼き用フライパンがちょうどいい大きさです。パルメザンチーズが多目の方がザクザク食感になります。パンの大きさ程度にオリーブオイル、チーズを広げればいいので計量は適当で大丈夫です!

このレシピの生い立ち

チーズが大好きで色々試した結果たどり着きました。パルメザンチーズのザクザク食感が癖になります!特に耳が美味しいです!
レシピID : 5267385 公開日 : 18/09/26 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (2人)
写真
ゆみらんたん
今回もザクザク美味しくいただきました🤗
写真
ゆみらんたん
悩んだときにはコレ思い出すのよね(〃艸〃)ムフッ今年もよろしくね
写真
ゆみらんたん
フライパンだと時間がかからないし、美味しいので助かってるよ♪
写真
ゆみらんたん
チーズがカリッと香ばしくて美味しい(*´ω`*)