オイルサーディンとしめじの和風パスタ

オイルサーディンとしめじの和風パスタ

Description

イワシのオイル漬け(缶詰)とキノコで簡単・美味しいパスタです。遊びに来た友達に何度も作っていますが、毎回レシピを聞かれます。お宅でもいかがですか!

材料 (2人分)

しめじ(きのこなら何でも可)
1パック
シソ
5~10枚
ニンニクみじん切り
小さじ1(1/2片)
醤油
大さじ1/2~1(お好みで)
適宜
粗引き胡椒
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、ニンニクの香りがでるまで弱火で温める。

  2. 2

    フライパンにしめじ、オイルサーディンを油ごと加え、サーディンが崩れないように炒める。醤油、塩、粗引き胡椒で味を調える。

  3. 3

    茹で上がったパスタをフライパンに加え、よく合えてお皿に盛る。上にシソの千切りを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

オイルサーディンのオイルも一緒に入れてください、風味が増します。
とても脆いので、炒める時はやさしく!

このレシピの生い立ち

出来るだけ魚を食べたいと思っていてもなかなか処理等面倒で肉料理になりがち・・・
そんな時、オイルサーディンが安かったのでパスタにしてみました。
レシピID : 526751 公開日 : 08/11/18 更新日 : 14/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

270 (259人)
写真

2022年6月28日

海外ホテルの簡易キッチンでも作れる手軽さ。ニンニク醤油味に癒されました。

写真

2022年6月12日

白滝麺でヘルシーに。にんにくたっぷりでお酒に合いました

写真

2022年5月4日

オイルサーディンとマッシュルームで。ブロッコリーやアスパラガスも一緒に炒めました。レモン果汁をかけると美味しかったです!

写真

2022年4月22日

下に盛り盛りパスタ隠れてます( ̄ー ̄)美味しかったです\(^-^)/

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね